379237698
格闘スキルってどこで輝くんですか。


格闘と言えば、メタル系倒すときによくばくれつは使うけど、他では全く使わないよ。 

そう思う人けっこういるのではありませんか?

実はこの格闘スキルが日常茶飯事に使われている場所があるんですよ。

それは・・・



333870895
はい、コロシアムですね!はまる人は中毒並みにはまってしまうというコロシアム。私はGPのために練習しようと思って、久々にコロシアムに向かいました。

現在のコロシアムはチャンス特技が廃止され、180スキルが解禁されました。そのため、大技があちこちで繰り広げられております(・∀・)

その中でもコロシアムに行くなら必須と言ってもいいほど皆さんが覚えているスキルが「格闘」なんです!

特に「しんくうは」と「達人の呼吸」はかなりいいですね~

20170920-1751_397562854
しんくうはは、たぶん風属性の技で、耐性もっていない相手にはだいたい450~500くらいは与えたと思います。(検証していないのでだいたい見た数字です・・・)


20170920-1754_397563090
そしてターゲットにした相手の範囲攻撃のため、強いのです!(画像だと1体しかいないけど範囲です!ごめんなさい><)しかも、格闘スキル振っていれば全職業で使えるため、今のコロシアムではしんくうはの嵐となっております。

盾持ちで守りを固めながら範囲強攻撃できるため、強い技の一つですね(;´・ω・)


20170920-1748_397562672
達人の呼吸は自己回復ができます。HPの20%を7秒毎に5回、回復していきます。

自分を回復したい時に使います。攻める前に使う人もいますね~。

自軍に回復職がいない時はもう必須レベルとしてほしい技ですね!ポイントもってる時は絶対回復したい!

格闘っていうと他にはばくれつや岩石おとし、せいけん爆撃などもありますが、今回は個人的に特に強くて全体的に使う頻度が高いと思った2つの格闘スキルを紹介させてもらいました。

333871521
格闘スキルはコロシアムで輝いています(*´ω`*)